2020年7月14日 宮古島 インギャーコーラルビレッジ

2020/7/13-7/17 

宮古島 インギャーコーラルビレッジにお出かけ

 

前日は星空撮影で寝るのが遅くなった子供たち。

でも、起床は早かった(笑)

もうちょっと寝てて良かったのに(笑)

朝食を食べた後はフロント前にある子供達が遊べる所で少し遊んだ。
f:id:sotosango:20200812085323j:image

部屋に戻って、イムギャーマリンガーデンに遊びに行く準備

イムギャーマリンガーデンは波が穏やかで外洋に面してないから比較的安全に海遊びができる。

子供たちの安全を考えてパドルジャンパーも装着。


f:id:sotosango:20200812085746j:image


f:id:sotosango:20200812090204j:image

バタ足の練習をする下の子


f:id:sotosango:20200812090312j:image

海で遊ぶ上の子と貝殻を拾う下の子
f:id:sotosango:20200812090416j:image
海は飽きたのかホテルプールに戻る(笑)

こんな綺麗な海なのに(笑)


f:id:sotosango:20200812090618j:image

夕飯はシギラ内の焼き肉屋さん琉宮苑


f:id:sotosango:20200812091156j:image

子供たち用にお肉を切るハサミを貸してくれて助かりました。

子供たちはマンゴーにハマったらしく何度も注文しました。

 

夕飯の後、インギャーコーラルビレッジの近くを散歩していたらカニヤシガニが居ました。

ヤシガニを捕まえたら‥まさかの指を挟まれめちゃくちゃ痛かった(笑)

なかなか離してくれない(笑)

冷静になり妻にネットで『ヤシガニ 挟まれた 対処』で検索して!とお願い

お腹を触ると離れてくれると書いてあったのでトライ!

見事離してくれました(笑)

小さいヤシガニだったから良かったけど大きいヤシガニだったら本当に指が切れるだろうな〜思いました(笑)

 

参考に去年、インギャーコーラルビレッジに宿泊した際に見たヤシガニの写真を貼ります。

割り箸でやらないと本当に危険(笑)
f:id:sotosango:20200812092135j:image